佐渡ヶ島へリセット避難のススメ。

ねまりやは震災で原発被災を受けている方に
気持ちをリセットするための一時避難を
おすすめしています。


一週間でもいい。
混沌とした日常から一度抜け出し、
今後地元で前向きに暮らして行くための
エネルギー源を見出してほしいのです。


福島での人間関係にもつれが生じてきていることは知っています。

住みなれた土地を離れる勇気がない事も知っています。

だけど、重い気持ちでこのまま暮らしていくよりも、

何か一つでも、小さなことでもいい。

自分にできることが見つかれば、

目の前の現実は変わって見えてきます。

どうしたって、そこで暮らしていかねばならないにしても

そこからだって取り組むことはできるはずです。

全ては子ども達の未来のため。

決して大人のためなんかでは、ないのです。



どうぞ、佐渡へいらしてください。
http://www.city.sado.niigata.jp/info/data/2011/0414.shtml


そしてねまりやを訪ねて下さい。
一緒にご飯を食べましょう。
何かがきっと、みつかります。
ご連絡ください。
090−6625−4022 原田まで



以下、御参考までに。


USTREAM、21日13時放送

「福島の子どもたちを放射能から守れ!政府交渉」
http://ustre.am/:Xs88

こんな人たちが決議しているんです。

これからでも遅くはありません。
自分の目で確かめて、感じたことを受け止めて、
時間を大切に使ってほしい。




中部大学教授 武田邦彦のHP
解りやすいです。
http://takedanet.com/


福島老朽原発を考える会(フクロウの会)HP
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/


ハイロアクション福島原発40年HP
http://hairoaction.com/


被爆から子ども達を守る〜繋ぐ命〜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5581412