4/25現在の進行状況(交流会)

参加予定者 11名
集まった食材 お米、いごねり、ウーロン茶、
集まった情報 ハローワーク求人情報・奨励金パンフレット、
       佐渡市のサポート体制まとめ、
       教育委員会補助概要、
協力 伊藤さんのバス送迎

・・・です。

*あと、まだ集まってほしいものは、
・野菜、飲み物、おやつ系、
・当日掲示する信頼のおける情報
・当日のお手伝い(男性でも全然、嬉しい!)
・相川方面への送迎バス
・・・です。

ご協力頂ける方は090-6625-4022 原田までご連絡ください。


明日、チラシを持って宿の方へ「お誘い」に行ってきます。


当日の交流会は別名「トークシェアリング」です。
30名参加されたとして、6名に一人の割合で
ナビゲーター(案内人)を配置します。
そこで出た話題をその場に合わせて流れをつけます。

今日少しナビチームでお話しました。

「とにかく、今後を切り開いて行くのはその人自身なのだから、
まずは尋ねて、話を聴いて、私たち自身の考えを話すことだね。
だけど、子ども達に関する事は、間接的にでも伝えたいね。と。
「生きる」ということの価値観についての話になるといいね。」

そんなイメージで進んでいきたいと思っています。