焚火で白玉団子!

はてさて、作ってみました。白玉団子。
あんこも、ねまりやの畑で採れた小豆を使って、作ってみたよ。



まずは小豆の選別。お盆の上でコロコロさせて、
いいのんだけを選りすぐり。けっこうハマる。



天気が良かったので焚火で小豆を煮てみました。



その間に白玉だんごをねりねり。お星さまのやハートの形。



季節のいちごをのっけて、できあがり〜。



午前中から始めて、午後3時にできあがり!
手間暇かけてつくったおやつは、格別おいしいね。

いっただっきまーす!



・・・でした!
焚火の煙にいぶされながら、コトコト煮る時間は、
それはそれは待ち遠しくて。
だけど、作った感も百倍だから、おいしい笑顔も百倍でした。

ごちそうさまでした!

つぎはきな粉クッキーでもつくろうか!?