福島県より、夏季休暇を佐渡で過ごしに来る、子ども達へのサポー​トのお願いです.

福島県より、夏季休暇を佐渡で過ごしに来る、子ども達へのサポートのお願いです。

(広散してください。)

8/5〜8/19まで旧岩首小学校談義所にて、福島県二本松市より、

子ども達25名(小学生〜中学生)が夏季休暇を過ごしにやってきます。

福島スタッフ4名が来られる予定だったのですが、

急遽、食事担当の方1名が来られなくなり、

滞在期間中の食事作りスタッフをこちらで探して頂けないか?

とのことです。

何分、期間が長いものですし、距離的にもそう近場といえる場所ではなく、

夏休みということもあり、お忙しいこととは思われますが、

多数の方のご協力を得て、シフト制で乗り切れればいいな、と思っています。一日でも結構ですので、ご協力頂ければ幸いです。

以下、サポート内容です。

◎8/5夜〜8/18夜までの、昼飯と晩御飯づくり

10時   集合〜調理

12時頃 食事(状況によっては海岸などへ食事を届けることもあり。)

その後  片づけをし、晩御飯の支度

16時頃には終了できればいいですね。

●スタッフ含め30名分のご飯をつくります。(2人いればまかなえると思います)

●可能な方は宿泊もOKです。(せっかくの機会なので、交流するのも◎かと。)

●材料は経費があるそうなので、買い出し。

●交通費は出してくださるそうです。

・・・といった具合です。

日程の調整はこちらでやりますので、ご都合のつく日とお電話番号をお知らせして頂きたいです。

日にちも近づいてきておりますので、

多数の皆様のご協力をお願い申し上げます!

連絡先

090-6625-4022/原田携帯

nemariya@ezweb.ne.jp

尚、期間中子どもたちの付添をしてくださる方も募集中です。

海で砂浴、海水浴、山へ出かけたり、お風呂や買い物の付添だったりです。

どうぞ、よろしくお願いします!

ねまりや 原田雅代