大工さんと打ち合わせ!?

待ちに待った大工さんの登場です!


アドバイスを頂きたく、隣村の大工のじいちゃんに
田んぼ作業でお忙しいなか、下見がてらに来て頂きました。

あぁ、この時をどんなに待ち焦がれていたことか!!
(三べんほど誘いに行ったんだじゃ。)



私が苦労して書き上げた尺測りの寸法図

などには目もくれず、
間取りの中心にどっかりと座りこみ、煙草を燻らせ辺りを見回す
その威厳たるや!!これぞ職人!!かっちょいい!


しかし、お互いのイメージの意見交換を進めていくうちに、
私の思い描く間取り&手法は、段取り的にイマイチのようで、
ちょっぴりぶつかってみたり。
それでも、なんとか思いの通りにしてやりたいと、
考えてくれていました。うーん、有難いです。


さて、どうなりますやら・・・。