大工の専門学生登場。

金曜日。
今年のお正月に友人の牧場でのもちつき会で知り合った
大工の勉強を専攻している専門学生Kくんに再会しました。


このねまりやのことを相談したかったのだけれど
連絡先を聞けずにいたので、どこかで会えないかなぁと
思っていた矢先でした。


話は早かった。「行きます。」の一発返事。
か〜っちょい〜い!さすが職人!(笑)





このタイミングで!!




心強い助っ人達です。




早速水平器で水平を測ります。

彼らも初めて使うのだそう。
楽しんでくれていました。



そして柱の「かんながけ」が始まりました。
もう、完全に現場状態。素晴らしい!
[


カンナくずでお料理?

も始まり、
子供たちも入れる楽しい現場となりました。

三人衆、ありがとう!!