なんと!大工さんが5人も来たよ!

うはー!やる気がみなぎっておりまする。



前回みんなを連れてきてくれたぷち棟梁Kくんが、帰省のため来れず、
ぷちぷち棟梁Aくんが、一年生4名を引き連れてやって来た!
(A君、今日はなんだか目つきが違います。本気モードですかね?)



なんだかわくわく学校みたいです。



みんなまだまだ本職の大工さんではないため、
わいのわいのと作業が進められてゆきます。
電動工具を使うときはもちろん真剣です。)
そのせいか、子供達も入り交ざれて、良い感じ。



椅子と椅子に板を渡した即席の机で、図面を描く人、
段取りを一生懸命考えてくれている人、
カンナがけの合間に子供たちの襲撃に対戦してくれる人。


良い感じです。遊びと学びが入り混ざってる。


子供達は電動工具に興味津々でした。
ま〜だ、早いかな。電ノコは・・・。