マスター

今日はベテラン大工、マスターことMさんが
2歳と5歳の子供たちを連れてサポートに来てくれました。

マスターとは以前からの友人ですが、仕事となると
なんだかいつもとが空気がちがいマス。うふふ。




どこから手を付ければ良いのやら、
迷っていた学生棟梁。
マスターの一言
「仕上がりのイメージを共有することなんだよなぁ・・・。」
「おおぉ〜、なるほど!」
「まずはぁ、材を目の前にだしてみてぇ・・・」



やっぱし今日は動きが違います。確実に。はっはぁ!




そうこうしているうちに
今日はなんだか人が沢山きたよ。
ねまりやの記録を作ってくださるという
「思い出工房」の関根くん夫妻、むくむくのメンバー、
Tくん&Yちゃん、うちの子の担任の先生まで来ちゃった!


にぎやかにぎやか。



たけのこ先生に何教わってるの!?



みんなで基礎工事をやりました。



2歳の坊やもはりきってます。(笑)かわいー。



あ〜〜たのしかったねぇ〜。ほくほく。

来週は左官作業です。