左官職人甚九郎じいちゃん。

はい!土壁作りに登場予定の甚九郎(じんくろう)じいちゃんに
SOSを出しました。早く登場して欲しかったよん。



今日は雨水の浸水を防ぐために地中にブロックを埋め込み
コンクリで固めます。先週みんなで掘った穴に埋め込みます。


コンクリは金井のコンクリ屋さんで半生を購入。
「コンマ2」という初めての単位!コンマ10で「1リューベー」
プラントから軽トラにドサドサーっと落ちてきた!
(ばかちゃん、あまりのコーフンに写真撮るの忘れてしまいました・・・)
二歳の坊や、大喜びに言葉も出ずでした。ちょっと引きつってたかも。(笑)


生コンクリは2時間以内に使いきれ、とのこと。
おもしろい鉱物だこと。

甚九郎じいちゃんの指導の元「練り」ます。
「ほい、とっととやれっちゃ。」



あーれー、もっと写真あったのに、探しても見つかりませ〜ん(涙)
やっぱりパソコン苦手です。すみません・・・。


見つかり次第アップします・・・。


子供達も一緒に練ったりして楽しかったんだよ。