アースオーブンでピザパーティー。

今日は、これまでねまりや建築に携わってくれた方をお招きして、
ピザパーティーを開きました。


大人16名、子ども16名
みんなで材料の準備をして、(お招きなのにね。)
子どもたちもそこいらじゅうを駆け回り、
何ともにぎやかな1日でした。
窯の調子も上々で、ピザ、30枚は焼いたかも。
最後は「え〜、まだ焼くのぉ〜!?」・・・でした。(笑)



ピッツア講師のマリー先生。美味しくなるように祈る。



記念すべき1枚目。みんな「おおぉ〜!」



乗せているのは左官のパレット。流石。



「やりたい、やりたい。」これ大切。



遠慮気味に具をのせる子ども達。
「はい、たっぷりのせてよー。」
いろんなキャラが出てきて、子どもとの料理はおもしろいです。


みんなで食べるとおいしいね。



今週末、佐渡へ避難されて来ている親子をお招きして
「おやこでつくるピザパーティー」と「いまのきもち座談会」を催す予定です。
決まり次第、お知らせいたします。