解りやすい原発、放射能についての解説

とても解りやすい説明をしてくれている教授だと思います。
http://takedanet.com/


「起こってしまったものは仕方がない。
だけれど、あきらめず、勇気をもって、現実を直視し、
あなたとあなたの家族のいのちを守ってほしい。」


そう、おっしゃっておられます。


混沌とした状況の中では、良い考えなどは浮かびません。
不安に怯えた毎日では、夢を描くことすらできないことでしょう。
一生の間の、ほんの一瞬。一か月でも、一週間でも、
混沌の中から抜け出してみて下さい。


許すのは、他の誰でもなく、自分自身です。


私の暮らす佐渡ヶ島でも、避難受け入れしています。

http://www.city.sado.niigata.jp/info/data/2011/0414.shtml


4月中は被災証明書なしでも受け入れられるそうですが、
5月から、証明書の有無が関係してくるかもだそうです。
直接問い合わせてみてくださいね。


このブログを見て、佐渡へこられた際には、
ぜひ、遊びに来てくださいね。