敷居・鴨居、なんとか完成!?

今日の武田大工は鴨居の切り込み。


う〜ん、美しい。




ぴったし!?




柱自体がひん曲がっているため、なかなか寸法が合わず・・・。
みんなで苦労してくれました。三回位動かしたっけ?



みんなで叩いてはめ込みます。
大人が共同作業している時、子供達も目がきらんきらんになっています。
(まーた写真とってなーい!すみません。自分が感動しちゃってねぇ。)



いえーい!完成ー!
[


まだまだ多少の隙間はありますが、手造りの味ってことで。
・・・っていうか、古材が曲がってたりするんだよね。


とりあえず、ひと段落です。お次はいよいよ土壁だぁ!
大工ちゃん達は期末の試験にむけて製図書きだそうな。
休む間もなくがんばれぇっ!



お疲れさまでした。ありがとう。