土窯アースオーブンづくり!二日目。

今日は火焚き場を耐火レンガでつくります。
のりは耐火コンクリート。ここだけはお金がかかっちゃいましたねぇ。


火入れ口のフタ君登場。堂々としています。(笑)


壁の様子。


ここで!!!いやーん、うそでっしょ!  
いっぱい火焚き場づくりの写真撮ったのに
保存されてなーーーーい!!!
がっくし・・・。くやし〜〜〜いん

も一回撮ってみます。うぅ・・・。


ちなみに次回は3月26日土曜日です。
ほんとはこの日、オーブン部分のドームまでを作りたかったんだけど
レンガがまだ固定(乾燥)していないため
ドーム作りは次回に繰り越しになってしまいました。
・・・なので、ピザを焼くのは4月9日土曜日に変更します。
ごめんね。